バンクーバー
 

Forufera Centre

住 Mezzanine Level 505 Hamilton St.,
  Vancouver  (Director) Nadia Tavakoli
電 604-633-2623
HP www.forufera.com
forufera@canada.com
このスタジオにあるクラスは、現在7種類。随時変化しますので、お気軽にお問い合わせください。
・Ballet ・Funky Modern Jazz ・Creative Movement For Women ・Movement Meditation・Hatha & Dynamic Hatha Yoga ・Hand Drumming ・Argentine Tango

 
 こんな所にダンススタジオがあったの? ひっそりとした入り口から一歩入るとそこは、明るく広々としたおしゃれなフロア。ダンスと共に人生を歩んできたディレクターのナディアさんがオープンして3年。口コミでその噂は広まり、バレエクラスは満員状態。
 10歳ではじめたバレエでNYに留学。その後才能を認められ、サンディエゴバレエ団では最年少のソロダンサーとして活躍。数年後、トップダンサーとしての限界を感じたナディアさん。一度は教師としての第2の人生をスタートさせた。しかし、バレエと共に生きてきた彼女にとって踊ることはもはや、生活から切り離せない、かけがえのないものとなっていた。そこで今度は、楽しむダンスをしたいということで、ここバンクーバーで教え始める。口コミで彼女の評判は広がり、生徒からの強い要望により、とうとう自分のスタジオをオープンすることに。バレエクラスでは日本人も数人、楽しそうに踊っていたので早速感想を聞いてみた。「他のスタジオに比べて、先生が丁寧にきちんと指導してくれます。そして何より先生の人柄がすばらしいです」と答えてくれた。
 「とにかくあらゆるジャンルのダンスを楽しめるものを、どんどん取り入れたいの」というナディアさん。ここでは7種類のダンスやヨガなど、さまざまなプログラムを楽しむことができる。「すばらしい先生達に恵まれて、本当にラッキーです」ここで教えてくれる先生はみな、とてもフレンドリーだ。
 ダンサー人生に終止符を打ったナディアさんが今、唯一楽しんで踊れるのがアルゼンチンタンゴ。毎月1回土曜日に、スタジオでレッスンが受けられる。そしてレッスンの後は皆で踊って楽しもう、ということで夜中までスタジオを開放しているのだそうだ。
 「とにかく、クラスを楽しんでほしい。そしてレッスンを受けた後、体を動かすことの楽しさを知ったり、ストレス発散の助けになれば嬉しいです。ここに来るのが楽しみになってもらえるのが願いです」本当にやさしいナディアさんの笑顔が印象的なスタジオだ。
 
≪Back